青森の釣り - 釣り方マニュアル釣り初心者上達方法

管理釣り場初心者でも釣れる2桁スプーンテクニック

スズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法

釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法

青森の釣り

青森の釣りネタを披露しましょう。
津軽西海岸、上磯地区、陸奥湾と青森県には漁場がいっぱいあるのです
ビギナーでもクロダイを狙いましょう。
クロダイは雑食性というわけで、人間が住んでいる近くにいます。
ですので、多勢の釣り人が狙いやすい魚なのです。
河口から流れ出るエサを捕獲するために、港の中まで入ってくるのです。
南は沖縄から、北は北海道まで日本中で釣れる魚ですね。
クロダイが産卵をする時は近場に寄ってきます。
斯くして、そのまま、移動せずに住みつきます。
海水の温度が安定しているなどの条件があってしまうとつぶやかれているのです。
堤防でも釣れますし、磯場でも楽しめます。
ビギナーだからと言ってきがかりないのです。
そのうえ青森市には浅虫海づり公園があるのです
エリアは陸奥湾に突き出たところというわけで、魚介類の宝庫とも言える良漁場です。
ゴールデンウィークからオープンして、10月いっぱいまでです。
大人から子どもまでたいていの人は楽しめるところです。
有料のいけすもあるのです
釣り客は200人が収容できます。
むろん、200人もいたら、ちょっとかなりですけどね。
ビギナーでも陸奥湾の魚を釣ることができるのです。
入園料は大人140円、子ども60円です。
釣竿などを自らで持ち込めば、入園料だけで済みます。
釣竿を持たなければ、400円で貸してくれるのです。
遊び旅行で青森を訪れたビギナーでも気軽にやってみましょう。
釣具やエサの販売もしているのです。
ビギナーには釣り指導もしてくれるのですね。
ファミリー連れで楽しむにはばっちりでしょう。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 釣り方マニュアル釣り初心者上達方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます