江の島の釣り - 釣り方マニュアル釣り初心者上達方法

管理釣り場初心者でも釣れる2桁スプーンテクニック

スズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法

釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法

江の島の釣り

神奈川県の江の島では釣り人たちがいっぱい訪れます。
ビギナーでも十分楽しめますね。
ファミリー連れで海釣りを楽しんでいる人も多数のです。
ビギナーの子どもたちがいろんな成果を見せてくれている画像もあるのです。
海釣りの楽しさは誰にでもでかい魚が釣れるところでしょうか。
釣具店などもいっぱいあるのです
手ぶらで江の島に行って、貸具を利用して釣りを楽しみましょう。
釣った魚は釣具店が料理してくれるのです。
江の島ではどんな魚が釣れるのでしょうか。
チヌまたはクロダイはなおいっそうも評判の魚です。
ちょっと賢い魚というわけで、わりと釣れないですね。
メジナは誰にでも釣れる魚です。
むろん、その年やシーズンによって釣れ具合は違います。
メジナにはタイプがあるのとは言っても江の島では口太メジナです。
石鯛はクチグロとも呼ばれているのとは言ってもサザエを付けて遠投すると大物が釣れるようなのですね。
昔は足元でも大物が釣れたそうとは言ってもちかごろはいなくなったのでしょう。
なおいっそうも釣れるのはボラです。
コマセを撒けばたいていの人は誰にでも釣ることができます。
引きが優勢ので、釣りを手ごたえを感じることができますね。
ボラは成長するにしたがって、名づけ化変わる魚としても知られています。
コハダはお寿司ネタでよく見る魚ですね。
江の島では灯台下や岸壁で釣れています。
堤防周りで回遊時間帯だけ釣れるのが、アジです。
朝夕のみというわけで、近場の人しか釣れません。
イワシも同じですね。
サバは6月頃から誰にでも釣れるようになります。
この他にもカマス、カワハギ、クサフグ、キタマクラ、メバル、カサゴなど多種多様な魚がいますね。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 釣り方マニュアル釣り初心者上達方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます