シーズンと釣り - 釣り方マニュアル釣り初心者上達方法

管理釣り場初心者でも釣れる2桁スプーンテクニック

スズキ・ハネ(フッコ)・セイゴ釣りアングラー養成講座

ルアー釣り名手、山本典史のシーバス必釣法

チヌ釣り名人、山崎庄一のチヌ(黒鯛)フカセ釣り必釣法

釣り堀名人、坂口昇の海上釣堀必釣法

シーズンと釣り

魚たちはシーズンによって行動が変わります。
ですので釣りをする人は、シーズンに合わせて獲物を変えているのです。
ビギナーはそういったことは知らないでしょうから、とにかく釣れるものを釣るだけですね。
同じエリアでもシーズンや時間帯が異なると、釣れる魚が違います。
ビギナーはベテランの指導の下、多種多様な魚を釣ってみましょう。
特定の魚を釣りたいと考えるよりも、その時に釣れる魚を釣ると考えた方がいいですね。
無茶をして難しい獲物を狙うのはベテランになってからです。
メインの魚が釣れるシーズンを披露しましょう。
むろん、エリアの違いやその年の天候の具合で変動します。
チヌは春先の5月6月くらいがなおいっそうもです。
産卵期の冬場も釣れることがあるのです
スズキは4月と11月です。
カサゴはほぼいつものように釣ることができますが、どちらかと言えば、水温が高くない時がいいようなのですね。
カワハギも一年を通して釣れますが、冬場の方が多くなります。
魚のタイプによって、温かくなると釣れるもの、逆に冬場に釣れるものがあるのです
これは魚の習性の違いによるものですね。
一般には5,6月が魚釣りのシーズンです。
産卵期を迎えるからです。
秋になると、冬に備えるためにエサを求めて浅場に出てきます。
これも釣りのシーズンとなりますね。
秋の魚に脂がのっているのは、このためなのです。
魚の生態を知ることによって、どんな釣りが楽しめるのかがわかるのです。
ビギナーでも知識として知っておいて損はないのです。
別の面で釣りの楽しみが増えるのです。

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 釣り方マニュアル釣り初心者上達方法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます